SSブログ

半年ぶりのブログです。

  今年も、残り少なく慌しい日々が続く毎日となりました。そんな時に思い付いたかのように7月でストップしていましたブログをまた、スタートします。
7月から今までの出来事を順追って描いて行こうかと思います。
上の写真は8月に田舎に帰省した時、ドライブに行った西日本一高い山石槌山です。
石槌山のふもとを流れる面河渓谷ではとても涼しく多くの人たちが集まって水遊びする人 家族で弁当囲んでいる人など楽しそうでした。

3日目
実家から車で20分位の所に平家谷流しそーめんがあり兄弟全員で出掛けたところお客さんの多さでびっくり、釣りを楽しむ人の多いのにまた、(*_*) 流しそーめんの席に着くまでに20~30分待たされました。何年か前に食べた時の方が味は良かったような感じかな?
平家谷は昔、平家の落人が隠れ住んでいた所だけに夏の暑い時に行くには最高の場所です。
田舎には平家という苗字の人が何軒か在りますが二階建ての家です。なんでかな~

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-07-09宿『あぶらや燈千』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。