SSブログ

東風吹かば匂い起こせよ梅の花・・・・

 休みの日、こんなにいい天気は久しぶり、そうだ!行こう!梅だ!
弁当を持って二人で出かける事にしました。小田原梅まつり
IMG_3089.jpg
 瑞雲寺側の駐車場に止めてここから歩きます
IMG_3094.jpg
中河原梅林を下曽我駅に向かう途中
IMG_3095.jpg
野生の雉が一羽、餌さがし?
IMG_3097.jpg
JR下曽我駅の中を覗いて見たら居ました5名の山ガールが
IMG_3106.jpg
駅を過ぎると直ぐに現れます梅畑、原梅林
IMG_3100.jpg
週末に行われる流鏑馬の会場造りの最中
IMG_3104.jpg
やっと着いたか別所梅林、3キロ程歩いたか疲れたぁ~。
IMG_3105.jpg
花に鼻を近付けても匂わないのが残念。
妻が木を見て『枝の色が白く 変わっているよ病気かな?』
って言うから寅が答えたね『それって梅毒』だってネ。
IMG_3115.jpg
早咲きの梅は満開を迎えていますが遅咲きの梅はまだまだ先。
駅を後にして別所梅林に着いて振り向けばそこには絶景が
IMG_3113.jpg
素晴らしい富士山が見え疲れも吹っ飛ぶと言うもの
だがこの道を帰る事を思うと 何だかなぁ~。

そこで天神様、道真を真似て寅が一句
『ケツ拭けば 匂い無くなる 吾身かな 有る痔亡くすに 拭くを忘るな』
何時も清潔にしておきましょう。 ちょっと汚ねぇか 

 


nice!(111)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 3

侘び助

梅毒に・・・座布団2枚~~^^
by 侘び助 (2016-02-09 19:22) 

濱の寅次郎

侘助さんコメントありがとうございます。
ここ数年前からやっと妻がギャグ理解してくれるようになりました。
それまではスルーの連続でマジで受け答えしていましたが何だかそれが
懐かしく思えます。
座布団2枚ありがとうございます。
by 濱の寅次郎 (2016-02-10 09:55) 

みんぱ

小田原在住なので、よく知ってますよ^^
梅は、いいですよね。
by みんぱ (2016-02-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初見参!!ぐるり富士山一周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。