SSブログ

ぐるり富士山一周

 いつも遠くから見ている富士山が白い衣を身に纏うと
格別と言える。その富士山を今日は近くに行って存分に
観てこようとデジカメ持って  いざ!!山中湖へ[車(セダン)]
IMG_3120.jpg
富士山は雲に隠れて撮れず白鳥に餌を与えると鳥達が来て
その餌を鷹る(たかる)鳥が鳶だか鷹だかこれはよこ鳥ってこと?

IMG_3132.jpg
ここ河口湖では中国、台湾からの観光客の人達で売店が
賑わっていました。

IMG_3141.jpg
公園や売店などの施設がなく閑散としている。

IMG_3145.jpg
西湖と同じように人影もまばら

IMG_3154.jpg
IMG_3155.jpg
本栖湖では年配の人達が高価なカメラを構え富士山を狙って
いました。駐車しているナンバー見ると大阪、奈良、三重など

IMG_3157.jpg
富士五湖を後に富士宮に向かう途中
IMG_3159.jpg
富士宮浅間神社、大鳥居から見る富士
IMG_3162.jpg
本殿の横には桜が咲いていました。
参拝を済ませて第二東名高速に向かい表富士へ

IMG_3165.jpg
駿河湾沼津SAから大瀬崎、西伊豆方面
IMG_3170.jpg
沼津サービスエリア出て三島を過ぎた辺りの富士山 

太宰治が『富士には月見草が・・・・・』な~んて書いてあったが
濱の寅曰く『富士には白い衣が良く似合う』って言いたいね。 
なに!!ダサイ だってか?


nice!(135)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 135

コメント 4

沈丁花

富士山素敵ですね~本当に白い衣がお似合いですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-02-19 04:39) 

smik

富士山、見に行きたくなってきました。
by smik (2016-02-20 17:44) 

濱の寅次郎

沈丁花さん smikさんありがとうございます。
毎日、当たり前のように富士山の全景を見て暮らして居る人達がとても
羨ましく思います。
by 濱の寅次郎 (2016-02-21 09:37) 

soujirou-3

富士山きれいですね~
河口湖しか行ったことありません
by soujirou-3 (2016-02-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。