SSブログ

そうだ!京都にいこう。ってか?

 一ヶ月前から今年の紅葉は京都に行こうと決め、休みを妻と合わせ晩秋11月後半に出掛けてきました。嵐山からトロッコ列車に乗り亀山往復して来ましたがまだ、少し早かったようでした。

 途中駅から面を付けたその土地に言い伝えのある厄や悪払いする鬼が乗り込み子供たちが元気に育つように頭なぜたり抱っこしたり、泣く子にはドラえもんの面を付けてのサービスぶりでした。
 嵯峨野嵐山とても人出が多くお土産屋さんが大繁盛でした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。