SSブログ

初見参!!

 昨日、12日はこの冬最高の冷え込みでおまけに初雪が見られたそうです。
起きて空を見ればどんよりとして今にでも雪が落ちてきそうな空模様。
出掛けるにはちょっと気が乗らない妻と寅が以前から行ってみたかった
水仙ロード、千葉県鋸南町保田にほぼ満開の水仙を
IMG_3087.jpg
広場には出店が1店のみテントで甘酒に地場物を

IMG_3085.jpg
広場横の畑

IMG_3086.jpg
菜の花も咲いています

IMG_3082.jpg 
道の土手に満開の水仙が下の小川まで


IMG_3084.jpg
これから満開を迎える畑です。これらの画はすべて広場の
近くで撮ったもので見所は他にいっぱい有ります。

IMG_3070.jpg
妻と出かけるには何と言ってもこれが無いと

IMG_3072.jpg
できて間もない道の駅『保田小学校』
IMG_3074.jpg
二宮金次郎は今も健在

IMG_3075.jpg
中華レストランが3年B組に

IMG_3076.jpg
校庭(駐車場)には桜が咲いていました。
勿論、此処にも妻が喜ぶ農産物直売所は有ります。

今日は風が冷たく、移動中所々で雨が降っていましたが
水仙ロードも道の駅も初見参でそんなもの気にもしないで
行動することができました。 

 


nice!(165)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 165

コメント 5

こてぱん

ご挨拶大変遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by こてぱん (2016-01-13 19:58) 

johncomeback

もう菜の花が咲いているんですか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
by johncomeback (2016-01-14 20:51) 

濱の寅次郎

johncomebackさん こんにちは、これから各地では菜の花が咲き誇り畑一面黄色に染まるのを待って居ることと思いますが拙者 寅は菜の花の匂いがダメなんですが、今回はそれ程匂いが無く助かりました。
by 濱の寅次郎 (2016-01-15 09:33) 

soujirou-3

保田は小学生の時、臨海学校があったこと思い出しました
by soujirou-3 (2016-01-21 11:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
水仙が見ごろでよかったですね。わたくしが行ったときは
あまり咲いていなかったです。(随分昔の話ですが)
by mimimomo (2016-02-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。