SSブログ

日本一大きな水車と日本一星が綺麗に見える場所

 7日日曜日に仕事が終えて友達と3人で来月の旅行の打ち合わせと食事
を兼ねて居酒屋で会ってワイワイガヤガヤして家に帰ったのが日付けが変わる
頃で待ち侘びて居た女房が『早くシャワーして・・』 用意は万端、着替えて直ぐに
出発です。
長野県阿智村へ家を出て2時間ほど中央高速八ヶ岳辺り夜空を眺める助手席の
妻が『綺麗、綺麗』と連呼それに流れ星4度観たと言い感激の様子
先のSAに入ったが星空が見えないので少し仮眠を取る事した。

IMG_3587.jpg
高速を飯田で降りて途中、昼神温泉観光センターに寄って此処に

IMG_3574.jpg
日本一大きな水車は 岐阜県恵那市山岡町に在った

IMG_3584.jpg
ダムに隣接する道の駅『おばあちゃんの市・山岡』

ダム工事の時に水没した地域には多くの水車が在ったそうで
その名残でこの日本一の水車が出来たそうです。

IMG_3577.jpg
よく見かける鐘が在り一応寅も鳴らしました

ここを後にして2か所の道の駅に寄って新鮮で安価な地場野菜を
買い込んで目的の『ヘブンスそのはら』へ向かう

IMG_3593.jpg
冬はスキー場clauseの時は日本一星が綺麗に見える場所に変わる
長野県下伊那郡阿智村智里に在ります。

IMG_3600.jpg
18:15に販売のゴンドラ券を17:30時点で見える写真の倍の行列が

IMG_3595.jpg
標高1400m真っ暗のゲレンデに寝そべって観る 星空に期待!!

処理済~IMG_3604.jpg 
ゴンドラ降りた先にこんなのが有ったのでお馬鹿な二人がポーズ

ショーが始まれば写真や録音等また、明かりを出す物一切禁止になります。

『百聞は一見に如かず』星だの月だのなんの興味もない寅ですがこれは良い
妻は今度 冬に是非、行来たいと言っています。
何一つ趣味の無い妻が思わず発した『私、ほしガール』と一言
それに反応した寅が『俺、お金無いからそれは無理』って事よ

ほしガール? 宙ガールでしょう。
そんなお馬鹿夫婦の休日でした。


nice!(106)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 6

yamatonosuke

観覧車と見間違えるほどの大きな水車ですね。
なかなか奈良からは簡単に行けないところなので見て楽しんでます^_^
by yamatonosuke (2016-08-11 00:43) 

hatumi30331

二人で星空、見に行ったの?
素敵〜〜♪
ロマンチックですね〜♡^^
是非、冬にも〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2016-08-11 14:19) 

濱の寅次郎

yamatonosukeさんhatumi30331さんコメント有難うございます。
バイクで福島まで行った人が岐阜なんて近所!横浜からは遠くてギフアップ。
寅、生まれつきロマンチック?買った事も食べた事も無く性に合わない輩です
さぞやアベックが多いかなと思いきやファミリーが凄く多かったです。
老若男女問わず星に興味があるんですかね~?
♨に浸かって眺めてれば充分です。温泉はスパらしい!!最高!!
by 濱の寅次郎 (2016-08-11 17:11) 

侘び助

今夜はとてもうれしい訪問となりました。
相棒が元気なころにはよく行ったおばあちゃんの市
小原・山岡にそして小里川大橋を渡って帰ってきました。
昼神温泉は市の保養所が有り星空観賞の旅のチラシが
私も・☆ガール(ひねすぎ^^)になりたいです。
by 侘び助 (2016-08-11 20:18) 

けせらんぱさらん

お二人で ハート内で一枚 なんとも御夫婦仲 ♡

これからも 楽しい旅のブログを期待しております
そしてやっぱり寅次郎さん 濱っ子 なんですね!


by けせらんぱさらん (2016-08-11 23:31) 

濱の寅次郎

 侘助さんこんにちは、昼神温泉良い所ですよね それと、群馬県の老神温泉、長野県の昼神温泉このネーミングが好きです。10年ほど前に初めて訪れて民話と花桃がとても良かった処です。
 けせらんぱさらんさんこんにちは、寅は濱っ子です と、言っても四国の田舎町、八幡浜の濱っ子です都会的センス持ちあわせて無く残念です。

by 濱の寅次郎 (2016-08-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。